2008年7月6日日曜日

停電


  昨日の停電により、お客様にはご迷惑を

 おかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

 午前8時過ぎから止まり、3時間ほどと

 午後1時ごろからの、2時間ほど

 本当にこんなことは、初めてで、せっかく来て頂いた

 お客様には、出来る限りのおもてなしはしたいし

 でも、電気は止まっているしで、もう、パニッパニッパニックでした。

 幸い、ハンバーガーやサンドイッチはガスのオーブンで焼くので

お客様に電気が止まってますという旨を、お伝えして、ご提供できる物だけお出しすると言うスタイルで何とか乗り切りました。

 しかし、停電によって、日中の忙しい時間の電気が止まっている5時間ほど、電気について色々考える時間も貰いました。

まず、電気がないと言うのはなんとまぁ、静かなんでしょうか。

普段、あまり気がつきませんが、電化製品が発する音は以外に大きいものなんですね。

そして、同時に電気がいかに大切なものかもわかりました。

停電の原因は分かりませんが、悪いことばかりでもなかったように思いました。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

く~っち さんのコメント...

停電めっちゃ長かったね!あんなの初めてなんで電気が無ければ生きていけな~い?くらい思っちゃいました(*。*)
でもご飯の炊けない我家ではピクニックのハンバーガーを食べる事が出来てラッキー!!とっても美味しかったですよ~ん!いつもお世話になってます。皆「うめ~」と言って「こんな所に”どんな所よ”こんな旨いパン屋があるの?」と初めて食べる人に言われる位好評ですが、お店を空けられずいつもピクニックで食べられないのが残念です!

P.S太る事を気にせず朝からめっちゃアイスを幸せそうに食べて行った奥様マジ可愛いね!!家のアイス全部食べさせてあげたかったけど妊婦に間違えられたら・・・やめました!

cafe picnic さんのコメント...

こんばんわ。太ることは一応気にしてるマジ可愛い奥様です。アイスごちそうさま。

いつもありがとう、こちらのほうこそお世話になりまくってます!!
食べてくれてるところが見れないのが残念・・・また冬になったら、ゆっくりまったり来店して下さい^-^
私のほうは、10分でも時間あればすぐそちらに足が向いちゃいます。また相手してね。

tama さんのコメント...

まじ可愛い奥様こんばんわ(=_=)

うちは水上げているポンプが電気なので生死の危険がでてくるわ!こりゃたいへん!
今度てーでんになったら泊めてね~

cafe picnic さんのコメント...

tamaさんこんにちわ。

停電しなくても泊まりに来て下さいませ。

それにしても、ほんとにいつもどれほど電気使って生きてるんだろうな、て考えた一日でありました。

自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。