2008年7月10日木曜日

ボリジ


 青い星形の花をつけるボリジ。

 茎と葉は、うぶ毛に覆われて

 どこか幻想的な

 お気に入りのハーブです。

  
Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

picnicさんのハーブガーデンはブルー系で涼し気で素敵ですね。
ボジリの後ろに見えた背の高いハーブ、あれは何でしょう?
北海道は、高温多湿の本州と違ってハーブが育ちやすい環境のはず。でも、町を歩いていてもハーブガーデンにしているお宅はほとんど見かけません。
何だかもったいない気がしてしまいます。
今は借家で地植えできないのですが、いつか持ち家になったら、ぜひハーブガーデンにしたいと思っています。
それまでは、picnicさんのお庭で楽しませていただくことにしますね!

cafe picnic さんのコメント...

こんばんわです。
ボリジの後ろのものですねー。
白い花が咲いていたのは、カモミールです。
 ハーブは、育てやすいモノが多いので街中にも、ハーブガーデンが増えるといいですよねー。picnicのお庭で、株分けしたハーブたちを、お客様に持って行ってもらおうと、ポットに入れて、お庭の隅に置いています。
 コンテナでも十分育てられると思いますので、もしよろしければどうぞ!!
 もちろん、picnicのお庭も、楽しんでくださいね。

自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。