2008年8月2日土曜日

春よ恋



  今が小麦の刈り取り、真っ盛り。

 picnicで焼いているパンは、すべて美瑛町産の「春よ恋」を使っています。

 作っている生産者さんの顔も丸見え。(というか、友達。)

  ハンバーガーやサンドイッチの材料も、出来るだけ近くの物を

 使いたいという思いがあります。

  そして、その原料がどこで、どんな方が、どんな思いで作られているのか

 この目で見て確かめたい!お話を聞いて、自分の中に取り込んで

 picnicにフィードバックしたいと日々思っています。

  何かのご縁で、北海道の美瑛町にお店を構えさせて頂きましたが

 林業関係者の方々、農業関係者の方々、その他多くの人々に支えられて

picnicは、ここまでやってこれたんだと、思います。

 北海道に憧れて、10年以上前にフェリーで、1歳の長男を連れてやってきました。

本当に、期待と不安という言葉がピッタリの心境で、小樽港に降り立ちました。

 picnicを作るために、いろいろ、やってきましたが、お店が形になった今、これからはpicnicをもっともっといいお店に

していくこと。それが、今までお世話になった方々への、恩返しになればと思います。

 

 
Posted by Picasa
自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。