2008年8月2日土曜日

春よ恋



  今が小麦の刈り取り、真っ盛り。

 picnicで焼いているパンは、すべて美瑛町産の「春よ恋」を使っています。

 作っている生産者さんの顔も丸見え。(というか、友達。)

  ハンバーガーやサンドイッチの材料も、出来るだけ近くの物を

 使いたいという思いがあります。

  そして、その原料がどこで、どんな方が、どんな思いで作られているのか

 この目で見て確かめたい!お話を聞いて、自分の中に取り込んで

 picnicにフィードバックしたいと日々思っています。

  何かのご縁で、北海道の美瑛町にお店を構えさせて頂きましたが

 林業関係者の方々、農業関係者の方々、その他多くの人々に支えられて

picnicは、ここまでやってこれたんだと、思います。

 北海道に憧れて、10年以上前にフェリーで、1歳の長男を連れてやってきました。

本当に、期待と不安という言葉がピッタリの心境で、小樽港に降り立ちました。

 picnicを作るために、いろいろ、やってきましたが、お店が形になった今、これからはpicnicをもっともっといいお店に

していくこと。それが、今までお世話になった方々への、恩返しになればと思います。

 

 
Posted by Picasa

7 件のコメント:

アヌビス さんのコメント...

今日、はじめてお店を訪問させていただきました。
とってもおいしいサンドイッチとデザートに、妻もチビも私も、再訪を決意(笑)したところです。ありがとうございます。
美瑛での楽しみが、またひとつ増えました。

tama さんのコメント...

拍手!!

その一歩で出会えたことに感謝(T_T)/
picnicファミリーがここにいて、みんなに愛されていることが今では空気のように自然です・・

これからもおいしいパンとともにがんばれ~

アヌビス さんのコメント...

勝手ながら、ブログで紹介させていただいています。
ご迷惑でしたらすぐに削除いたしますので、ご連絡ください。

cafe picnic さんのコメント...

アヌビスさん、こんにちわ!
昨日はご来店して頂きましてありがとうございました。
 picnicを気に入って頂いたようで嬉しく思います。
 ブログの方も、拝見させて頂きました。
とても素敵に紹介していただいてありがとうございます!!
 好きな物が似ているようで、嬉しかったです。また遊びに行きますねー。
 picnicにも、ぜひぜひ、再訪してくださいねー、お待ちしています!!

cafe picnic さんのコメント...

tamaさん、こんにちわ。
tamaさん無くして、picnicはございません!
いつもいつも、ほんとーに、ありがとう!!!
これからも、picnicとそのファミリーを、よろしくお願いします。

よっしー さんのコメント...

はじめまして、よっしーと申します。
5月頃、北海道旅行したとき、友達に
連れて行ってもらいました。

東京にいるため、そうそう訪れることはないですが、お店の雰囲気も素敵でまた食べたはちみつバタートーストおいしく頂きました。

写真からも日々の生活はpicnic. 楽しむ気持ちで好きな人と、毎日過ごそうよ!が感じさせられます。また、訪れる機会があったらよろしくお願いいたします。

cafe picnic さんのコメント...

よっしーさん、こんにちわ!
はちみつバタートースト、お褒め頂いてありがとうございます。
 あのはちみつも美瑛のものでして、おいしいですよねー。たっぷりかけて、ニコニコ食べたい一品です。
 写真からpicnicが伝わったみたいで、嬉しいです。
 そうなんですよねー、日々の生活はpicnic. 楽しむ気持ちで好きな人と、毎日過ごそうよ!なんですよねー!これは大事だと、思います。

 北海道旅行の際はぜひぜひ、お待ちしております!!

自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。