2008年8月19日火曜日

鳥沼公園



  富良野市にある、鳥沼公園に夏休み最後のpicnic.

この公園は、キャンプ所もあって、内地にいるときに

 自転車旅行でお世話になった場所。

  チャリダーやライダーは、比較的ひとつのキャンプ場に長期滞在

 する方が多いと思いますが、自分達の場合ここでした。

  北海道に定住した今でも、思い入れの強い場所でもあります。
Posted by Picasa

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは~私が火曜定休でなかなか行けずにいましたが なんとお盆休みを利用して富良野の星に手がとどく丘キャンプ場に17日~20日まで居ました。18日のお昼にそちらに向かったのですが・・・・探せどわからず・・・104に電話番号を尋ねてもわからず・・・美瑛の駅前でポトフを食べて 終了。次回は是非!!

cafe picnic さんのコメント...

こんばんわ。
来て頂いたのですね。
すみません、そして、ありがとうございました。今の時期は、緑に隠れてなおいっそう分かりづらいのです。でも、たどり着いていただきたい。ぜひぜひ、来ていただきたいです。お待ちしています。でも、月、火曜日はお休みで、お盆休みの18日も実はお休み、頂いていました。
 厚かましく毎週連休の理由が、ありまして
月曜日は祝日の唯一の子供達とのお休みが合う日で、ここは、子供と遊ぶ!!という大切な日でして、火曜日はpicnicのお客さまを、おもてなしする準備の日であります。でもでも、匿名さんのように、「火曜日が休みなんだよねー」というお客様にも来て頂きたい!相方と「ねー、そういうお客様にも、来て頂きたいよねー」と話をしていまして、実現するかは、未定ですが、このブログで告知してピンポイントでそのようなお客様に向けて月、もしくは火曜日を開けちゃう企画をひそかに練っています。ただ、月、火休みと今まで、通してきたので、多分その日はかなりリラックスした店内にはなるかと思います。
 庭仕事をしながら、お客様をお待ちするなど、やや、まったりモードになるかとも思いますがその時はお許しください。出来るだけ実現したいと思います。では、そのときに会いましょう!!

匿名 さんのコメント...

最後にpicnicに行ったのは春。
その後GWの月曜日と先月の月曜日に行ったけどお休みでした。
月曜日はお休みとは知っているんですけど、祭日の月曜日に美瑛に行くと、すっかり忘れちゃってね。
お店の前まで行って、
「そうだ!!今日は月曜日だった!!」
と思い出す訳です。

匿名 さんのコメント...

そうでしたか~月・火曜日とお休みでしたか。う~ん・・・残念!子供との時間は貴重ですよね。先日のキャンプは もう娘も高3になり・・・何年振りかで夫婦2人で出かけたキャンプでした。テントを夫婦で張ってると家族3人でキャンプした事を思い出します。もっと娘と時間を共有しとけばよかったなぁ~~と 20年使ってるテント ランタン ダッチオーブン・・・一つ一つに家族の思い出が・・・おっと!話が長くなりそうなどで続きはお店に行った時にでも。。。

cafe picnic さんのコメント...

月曜が祝日の日が増えたので、picnicの子供達にはいいのですが、お客様にはご迷惑をお掛けしています。また、来てくださいね!
月曜に庭仕事などしていましたら、お声をお掛けください!

cafe picnic さんのコメント...

本当は年中無休で皆様と遊びたいんですがねー。
キャンプ道具、20年も使っていると、道具にも命が宿りますよね。もう、手放せないです!

自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。