2010年12月20日月曜日

シュトーレン


 やっぱりこの時期なると、食べたくなるんです。

 シュトーレンです。

 薄く切って食べてくださいね。

 ナッツやドライフルーツがぎっしり詰まっています。


 ・・・・年末年始の営業日のお知らせ・・・・
 12月27日月曜日から1月14日金曜日まで
 お休み致します。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by Picasa

2010年12月16日木曜日

リース


 もうすぐクリスマスですね。

 妻がつくってきたリースを

 吊り下げています。

 「永遠の愛」という意味が

 あるそうですよ。

 ・・・・年末年始の営業日のお知らせ・・・・
 12月27日から1月14日までお休み致します。
 どうぞよろしくお願いします。
Posted by Picasa

2010年12月7日火曜日

みんなで。


 今日は、たくさんのご注文を、頂きました。

 朝からせっせと作りました。

 12時に、お届けです。

 みんなで食べるんだなぁ。

 ピクニックを、お届けした気分です。

 ・・・・年末年始の営業のお知らせ・・・・
 12月27日から1月14日までお休み致します。
 香川県に帰省する予定です。
 四国の雰囲気をブログでお届け出来る予定です。
 うどんを食べたり、うどんを食べたり・・・
 お楽しみに!!
 
Posted by Picasa

2010年12月2日木曜日

はんこ


 はんこの新作、頂きました。

 薪ストーブで、いい感じです。

 いつもありがとう!

 そして薪ストーブのことやお店のことなど

 今月5日発売のチルチンびとにも

 載せていただきました。

 ありがとうございました!

 ・・・・年末年始の営業日のお知らせ・・・・
 12月27日から1月14日までお休み頂きます。
 どうぞよろしくお願いします。
 
Posted by Picasa

2010年11月13日土曜日

学芸会


 今年で照明係も4年目。

 年々、照明さばきが板についてきて

 動きが良すぎるような。

 るいせんも、年々ゆるんできて

 バレないようにするのも

 大変です。
Posted by Picasa

2010年10月15日金曜日

バターロール


 今日の給食は

 バターロールです。
Posted by Picasa

2010年10月10日日曜日

旭川駅


 旭川の駅が新しくなったとのことで

 早速、美瑛駅から電車で旭川駅に向かう。

 普段、車で行く旭川とは違った景色が

 そこにはあり、新鮮な気持ちでした。

 電車での移動も、良いものですねぇ。
Posted by Picasa

2010年10月5日火曜日

車が来た。


 我が家に新しい車が来ました。

 納車の時、子供たちに

 ちょっとしたサプライズを企画して実行しました。

 ①まずイオンに古い車で行き、お店でみんなと別れる。

 ②父、ひとりで新しい車をこっそり取りに行く。

 ③新しい車でイオンに戻り、何気にみんなと合流。

 ④さぁ、帰ろかと駐車場に行き、古い車がなくみんなで探す。

 ⑤見つからないので、これ乗って帰ろかと新しい車に乗り込む。

 ⑥みんなが、喜ぶ!!

 上手くいくハズ・・でしたが・・・

 子供たち、新しい車に乗った大人たちに、ドン引き!!泣き出しそうになる。

   ごめんよー、こどもたち。でも、落ち着くと喜んでもらえたようで、よかったぁ。

                              次の日は、早速、足湯に行ったり、ニューカーを噛み締める。そして父は

                              家の駐車場で車中泊してしまうのでした。 
Posted by Picasa

2010年9月27日月曜日

なまえ


 お客様から、お外で食べたいとのことで

 その日は、とても寒くて

 デッキのお席はご用意していないのですと

 お話したところ、

 子どもが車で寝ていて、お店では食べれず

 車の前で適当に座って食べますとのこと。

 子どもが小さいと、そういうこともありますよねぇ。

 ここは、名前の通り、ピクニックです。

 嬉しくなってテーブルとイスとブランケットを

 担いでお持ちする。

 ご夫婦で、ピクニック楽しんで頂けたなら、もう、言う事ないのです。
 
Posted by Picasa

2010年9月22日水曜日

選択


 色々な諸事情により、愛車を手放すかもしれない事に。

 いろいろ、お店に見に行く。

 みんなの気持ち(子供たち、妻たち)を考えて、どうするか決めないと。

 もともと車は大好きな方なので、自分の気持ちだけで走っちゃわないように。

 慎重に。
 
 でも、正直、新しい車選びは楽しいなぁ。

 
Posted by Picasa

瓶ビール


 いつものように生産者の方に

 食材を分けてもらいに行き

 あー、涼しくなったなぁと思って

 いたところ、「たくちゃん、秋まつりでもらったよー、

 びんビール、いいよねー。理佐ちゃんとのみなー」

 と頂いた一本。

 瓶ビ-ル、そうやって分けて頂ける気持ちが

 本当に嬉しく、ありがたいなぁ・・・と思いました。

 うれしいなぁ・・・
Posted by Picasa

2010年9月15日水曜日


 秋がやってきますねー。

 食欲の秋、鍋にビールの季節です。
Posted by Picasa

2010年9月6日月曜日

ピクニック


 農協さんからのお仕事で

 美瑛のお野菜を、紹介するツアーの

 お昼ごはんに、picnicのハンバーガー

 を選んでいただきました。

 トマトの冷製スープとビスコッティを

 お付けして、50食作りました。

 ピクニック気分になれるといいなぁ。
Posted by Picasa

2010年7月18日日曜日

成長


 なにげなく撮った写真。

 お店のとびらを、ああやって開けるんだなぁと、

 まだまだ、小さいなぁと思う。

 大きくなってくれるのは、嬉しいですが

 大きくなってほしくないなぁ、と

 本当は思います。
Posted by Picasa

2010年7月16日金曜日

トマトの冷製スープ


 トマトの季節です。

 暑い日は、冷やしたスープも

 良いものです。
Posted by Picasa

2010年7月7日水曜日


 上野ファームに行きました。

 石積みが、やはり気になります。

 こんな石、美瑛にもあるんでしょうか。

 いいなぁ。
Posted by Picasa

2010年5月27日木曜日

エビス


 東京では、恵比寿というところに

 連れて行ってもらい、

 エビスビールを頂きました。

 なるほど、エビスビールなんやなぁ、と

 妙に納得。

 贅沢だなぁ。

 ・・・・お知らせ・・・・
 6月5日(土曜日)は
 小学校の運動会のため
 お休み致します。
 よろしくお願いします。
Posted by Picasa

2010年5月25日火曜日

東京


 ずっと見てみたかった夜の東京タワー。

 用事があり、その途中の道だったので

 見てきました。

 すごーーくきれいで、目に焼きついています。

 ありがとう、東京!!

 ・・・・お知らせ・・・・

 6月5日(土曜日)は
 小学校の運動会のため
 お休み致します。
 よろしくお願いします。
Posted by Picasa

2010年5月20日木曜日

バターロール


 今日の給食。

 バターロールです。

 いいなぁ。


 ・・・・お知らせ・・・・

 6月5日(土曜日)は
 小学校の運動会のため
 お休み致します。
 よろしくお願いします。
Posted by Picasa

2010年5月14日金曜日

階段


 川に降りる階段も

 作ってみました。
Posted by Picasa

2010年5月11日火曜日

薪割り


 今日は朝から、薪割りです。

 Tシャツ一枚での作業で

 春がやって来たんですねぇ。
Posted by Picasa

2010年5月6日木曜日

麦畑


 picnicの前の畑。

 今年は麦のようです。

 
Posted by Picasa

2010年4月30日金曜日

タマゴとミルクのパン


 ほんのり甘くって

 パクパクいけます。
Posted by Picasa

2010年4月21日水曜日

ハウス掛け


 学校のハウス掛けの日。

 おいしい野菜が

 育つといいなぁ。
Posted by Picasa

2010年3月18日木曜日

給食


 本年度最後の給食。

 ベーグルで締めくくって頂きます。

 ありがとうございました!


 ・・・・お知らせ・・・・
 明日3月19日(金曜日)は
 小学校の卒業式のため
 お休みです。
 よろしくお願いします。
Posted by Picasa
自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。