2010年7月16日金曜日

トマトの冷製スープ


 トマトの季節です。

 暑い日は、冷やしたスープも

 良いものです。
Posted by Picasa

10 件のコメント:

アトリエタムロ さんのコメント...

毎日暑いですね。北海道も連日30℃超えみたいで。ま、本州の30℃とは訳が違いますが。
トマトの季節ですね。でも、残念なことに、子供の頃からトマトが苦手なんです。
トマトソースやパスタには、自分でも進んでトマトを入れますが、生のトマトは・・・
いい歳して、お恥ずかしい。

sun母 さんのコメント...

はじめまして。

今月末から3泊で美瑛へ行きます。
picnicさんへお邪魔するのが今からとても楽しみです。
おいしそうなトマトスープはそのとき頂けるのかしら。
夏休み中ですからきっと混むのでしょうね。
soldoutにならないことを祈るばかりです。
子どもと3人でランチする日が待ち遠しいです。

アヌビス さんのコメント...

トマトのおいしい季節ですね。
スープも、トマトの濃いぃ味が出てそうで、
おいしそうだなぁ・・・。

実は、4月から苫小牧に引っ越してしまいました。
今まで以上に美瑛が遠くなってしまい残念です。(泣)

でも、ビスコッティーも食べたいので、
また行きま~~~す!(^O^)/

cafe picnic さんのコメント...

タムロさん、こんにちわ。
毎日、暑いですね。冷たいお飲み物(ビール)がおいしい季節でもありますね(笑)

トマト、お嫌いなんですねー。
おいしいんですよー。
冷やしたトマトに、塩をちょこっとつけて
がぶっとやるのが最高なんですよ(笑)

cafe picnic さんのコメント...

sun母様、こんにちわ。
トマトのスープ、おいしいですよー。
ぜひ、お試しくださいね。

今月末にお会いできる日を
楽しみにしていまーす!!

cafe picnic さんのコメント...

アヌビスさん、こんにちわ。
苫小牧ですかー、いいですねー。
海の見える街に、住んでみたいなー。

ビスコッティ焼いて、いつでもお待ちしていますよー。

コテツ さんのコメント...

こんにちは。
先日お邪魔した際にトマトのスープ頂きました。
とっても美味しかったです!
あの素材の味がぐっとくる素敵なあじわいは如何にして生まれるのか
食べながらずっと考えてしまいました(´ω`)
夏の間にまたお邪魔してもう一度食べたいなぁ

cafe picnic さんのコメント...

コテツさん、こんにちわ。
そうなんです、トマトの冷製スープ、
おいしいのです!
丹精込めて、朝早くからトマトを
作ってくださっている農家さんなくして
この味は出ないと思います。
ぜひ、何度でも味わってくださいね。

匿名 さんのコメント...

先日伺った際にトマトスープ頂きました。
本当に「トマト~!!!」そのままの味で
余計な味は一切せずにとっても美味しかったです。
もしかして、トマトだけ??
4歳のムスメも美味しそうに飲んでいました。
色もきれいでうっとり&じっくり味わいました。
またすぐにでも行きたい!と毎回思います。
ごちそう様でした。

cafe picnic さんのコメント...

トマトスープ、絶品です!!
トマトの他に、玉ねぎなど入っています。

割合的には、トマト98パーセントという感じで、トマト好きには、たまらない一品となっています。

美瑛のトマトは、おいしいですよねー。

自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。