2010年10月5日火曜日

車が来た。


 我が家に新しい車が来ました。

 納車の時、子供たちに

 ちょっとしたサプライズを企画して実行しました。

 ①まずイオンに古い車で行き、お店でみんなと別れる。

 ②父、ひとりで新しい車をこっそり取りに行く。

 ③新しい車でイオンに戻り、何気にみんなと合流。

 ④さぁ、帰ろかと駐車場に行き、古い車がなくみんなで探す。

 ⑤見つからないので、これ乗って帰ろかと新しい車に乗り込む。

 ⑥みんなが、喜ぶ!!

 上手くいくハズ・・でしたが・・・

 子供たち、新しい車に乗った大人たちに、ドン引き!!泣き出しそうになる。

   ごめんよー、こどもたち。でも、落ち着くと喜んでもらえたようで、よかったぁ。

                              次の日は、早速、足湯に行ったり、ニューカーを噛み締める。そして父は

                              家の駐車場で車中泊してしまうのでした。 
Posted by Picasa

10 件のコメント:

かいたいや さんのコメント...

この季節の美瑛。。。
車中泊はねぇ~、カゼひかないでね。
キューブと、キュービックで一応オソロねぇ~(笑)
ボクに負けじと弄っちゃって下さい。
先生の言う通りメンテは欠かさずにねっ!!

Gぽん さんのコメント...

New Carおめでとう!
そんなサプライズがあったとは、
父ちゃん母ちゃんなかなか頑張りますな~。
子供達の反応もわかるなぁ。
予想外やったんやろうけど、
それだけpaoに愛着があったってのも嬉しいよね。
でももうキュービックちゃんもすっかりY家に馴染んできた気がするよ~。

cafe picnic さんのコメント...

かいたいやさん、こんにちわ。
オソロでうれしいですよー。
下の娘が、ついてきてくれて
宿泊してきました。
メンテ情報も、また何かあったら教えてね。
とりあえずエンジンオイルだね。

cafe picnic さんのコメント...

Gさん、どもです。
イオンでの、シナリオは出来ていたのに。
しらん車に、これええやんと突然乗ってしまった親を見た、特に真ん中の娘は、すたすた
遠くに離れて行ってしまったよ。
いい思い出になったことを願う(笑)

しかし、ニューカーは、いいのぅ。

コテツ さんのコメント...

昨日は久しぶりのpicnicでした~
picnicに来るたび毎日の疲れや色々な物がリセットされ、昨日も旦那共々ほっこりさせて頂き帰路に着きました。
将来「美瑛移住計画」を目論んでいるので、そうなったら毎日picnicでほっこりしたいな~(●´ω`●)

COCOマミー さんのコメント...

はじめまして。
昨日、初めてpicnicさんに寄らせてもらいました。
素朴でとても雰囲気の良いお店ですね。

ブログに掲載させて頂きました。
良かったら、ご覧ください。

http://mamicoco.blog98.fc2.com/

アトリエタムロ さんのコメント...

こんばんは。もうすぐそちらに伺います。
楽しみだぁ。もう、寒いんでしょうね。

ところで、車の乗り換え、おめでとうございます。

ちなみに、今年、うちの妻に車を買ったのですが、
同じようなサプライズしました。
①納車日に、子供二人を連れて、遊びに行くふりをして、車を取りに行く。妻、お留守番。
②自宅の駐車場から妻に電話をかけて、荷物があるから取りにきて、と呼び出す。
③外に出てきた妻を、車内から子供たちが大声で呼ぶ。
④何が起こってるのか、分からず、呆然の妻。

大喜び、と思ったら、完全に内緒で車を購入したことを叱られる。

なかなかうまくいきません。
でも、サプライズ大好きです。

cafe picnic さんのコメント...

コテツさん、こんにちわ。
そう言って頂けると、本当に嬉しいです!

美瑛移住計画、こちらも嬉しいです。
実現すると良いですねー。

cafe picnic さんのコメント...

cocoマミーさん、こんにちわ。
お店を、素敵に紹介していただきまして
ありがとうございました!

こちらにお越しの際は
お気軽にお立ち寄りくださいませ。

ではその日を楽しみにしております!

cafe picnic さんのコメント...

タムロさん、こんにちわ。
奥様に内緒だったんですねー。
内緒で買って叱られるところで
笑ってしまいました。
その時の様子を見てみたいです。

サプライズって難しいですねー。

自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。