2011年2月11日金曜日

自宅のキッチン


 picnicのキッチンの裏側が、ちょうど

 自宅のキッチンになっています。

 それは、友達の作業場にころがっていた使用感たっぷりの

 シンクで最近水漏れがひどく、コーキングで

 対処できない状況でした。

 そこで、お値段もがんばっていて(お、値段以上ニトリさん)かっこいい

 お店に、こどもと妻とキッチンを見にいってきました。

 そこは、やはり夢のような空間が出来上がっていまして、こども達も

 あー、こういう家に住みたいなぁとため息。そうやんなぁ、すまんのう・・・。

 しかし、配送や大工工事、配管工事など

 色々やって頂くと、予算が、うーーむなので、スタッフさんと、しばしお話です。

 そうかぁ、商品だけ分けて頂いて取り付ければ出来るかも知れない。

                           道は険しいが、家族の笑顔のため、やるのだおっさんよ!!

                           少ない勇気を振り絞って、契約して参りました。
 
                           来週の月曜日、友達にトラックを借りまして札幌にキッチンを取りに行ってきます。
                          
                           完成まで、いろいろあるんだろうなぁ、でも最終的にピシッと納まるといいなぁ。

Posted by Picasa

12 件のコメント:

ゆき さんのコメント...

新しいキッチン、いいですね^^
奥様もますますお料理が楽しくなって
家族の笑顔も増えるんでしょうね♪

札幌まで!!
雪道気をつけてくださいね。

oh-kun さんのコメント...

この間はお店に寄れなくてスイマセン。

いいなぁ新品は。僕は中古を美装して改造して使ってます。

壁面はキッチンパネルですか?
僕でよければ何時でも相談にのりますよ。

めーぷる さんのコメント...

我が家(カメラばか親子も、キッチン改造なやみ続けています。
使いやすいキッチンなら、少しは腕も上達するのであれば、即買いなのですが(笑)
ご存じのとおり、毎週ドライブで料理は手抜きなので・・。
ピクニックさんのご家族なら、ますます楽しい食卓になりますよ。

cafe picnic さんのコメント...

ゆきさん、こんにちわ。
新しいキッチンは、長年の夢でした。

札幌まで取りに行くのが、楽しみです。

cafe picnic さんのコメント...

oh-kunさん、こんにちわ。

キッチンパネルのところに、スリガラスの
のぞき窓(っていうのでしょうか?)そのようなものが、付く予定です。
営業時間外の仕込みの時間に、子どもたちを
チラ見するためです。

お声を掛けていただいてありがとうございます。

oh-kunさんは、設備関係もお詳しいのですか?

cafe picnic さんのコメント...

めーぷるさん、こんにちわ。

キッチン改装は、おもいきりが要りますよねー。

お料理がしたくなるキッチンだと、うれしくなりますよね。

oh-kun さんのコメント...

picnicさん、こんちわっす。

香川では一応、店舗のデザイン・設計から施工まで受けてましたが。設備というのは、電気?給排水?

アトリエタムロ さんのコメント...

picnicさん、こんばんは。
そうですか、ついにキッチンまで自前工事ですか。さすがです。
道は険しそうですが、がんばってください。

かいたいや さんのコメント...

こんばんは☆
またお家が立派になるねぇ~。
えぇ~、因みに私、ウン十年前は『設備屋』でしたのよぉー!!
何かあればお手伝いできるかもね~(笑)

cafe picnic さんのコメント...

ooh-kunさん、こんにちわ。

店舗設計、かっこいいですねー。

そうですよねー、設備といっても電気や水道
、ガスなど、いろいろありますもんねぇ。

cafe picnic さんのコメント...

タムロさん、こんにちわ。

自前工事自身なしですが、やってみます。

昨日、キッチンの給水の段取りをしようと
床下にもぐってみると、違うところの排水が
漏れているのを発見!まずは、こちらの修理に追われています。次から次とありますねー。

cafe picnic さんのコメント...

かいたいやさん、どもです。

おーー、助かります!
困ったときは、質問したいです。

今は、排水管のつまりを修理してるよー。

自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。