2011年10月4日火曜日

石の壁


 お店が終わってから、こつこつ、石を積んでいます。

夜はもうすっかり寒くなり、もこもこになるまで着込んで

外に出ます。

 石はひとつずつ違う形をしているので、納まるまで

何度も交換しながらの作業です。

雪が降る前に、なんとか積み上げたいのですが、なかなか

進みません。十勝岳は、雪で白くなっていて、それを見るたびに

すぐそこまで冬は来ているなぁ、間に合うかなぁという気持ちです。

黒板の五郎さんは、一人であの石の家を作ったと思うと、やっぱり尊敬します。
Posted by Picasa

12 件のコメント:

アトリエタムロ さんのコメント...

すごい、ほんとにやってるんですね。
石の壁。なかなか出来ないですよ。普通。
今度、見に行くのが楽しみです。
お疲れ様です。

bon さんのコメント...

石の家の作り方が載った本を買いました。

いつかは…って企んでいます〜

ちー#♪ さんのコメント...

この前は美味しい紅茶とあたかいブランケットありがとうございました。たまに一人でまったりするのもいいな~の気分だったので、やっぱり行って良かったと思いました。       お仕事終わってから 五郎さんに変身してせっせと石を積み上げてるんですね。凄い!! ピクニックは、どんな季節に行っても飾らないそのままの景色が好きで毎回楽しみです。   明日は友達と三人でおじゃまします!   お忙しいと思うので、無理は言いませんが他のパンを作る予定があれば、買えたらと思います。では、明日~!

cafe picnic さんのコメント...

タムロさん、こんにちわ。
やってみると、なかなか、難しいですねぇ。
見てもらえるのを、はげみにがんばります!

cafe picnic さんのコメント...

bonさん、こんにちわ。
そんな本が、あるのですね。
見てみたいです。

cafe picnic さんのコメント...

ちー♯♪さん、こんにちわ。
先日は、ご来店ありがとうございました。
涼しくなってまいりましたが、それはそれで
お外でお食事もいいものですよね。
 石を積み終る前に、根雪にならなければ
よいのですが、少しずつ積みあがっています。
本日は、お友達と3名さまで来ていただける
ということで、心よりお待ちしております。
かぼちゃのパンを焼く予定でいます。
どうぞよろしくお願いします。

KOH さんのコメント...

今日は、どうもありがとうございました。
娘さん・息子さんにも、
よろしくお伝えください。
また、遊んでくださいと。
これからは、寒くて外での仕事は、つらく
成りますが、石の壁、がんばって
身体に気をつけながら、
完成させてください。

クラ さんのコメント...

ブログ時々拝見しています。
石の壁すごい!
どんなふうに出来上がるんやろう?
黒板五朗の「石の家」みたいになるのかな?
めちゃめちゃ興味深いです。
いつか娘を連れてそちらに遊びに行こうと
思っているのですが
すぐにでも行きたくなりました。
どうか無理せずにがんばってくださいね!

散歩人 さんのコメント...

今晩は、初めまして。
石壁の自作は大変でしょう…。
御苦労様です。

美瑛駅からバスで訪店したいのですが、
どの路線に乗ったら良いでしょうか…?
そして、最寄りバス停は何処でしょうか?

cafe picnic さんのコメント...

kohさん、こんにちわ。
先日はご来店ありがとうございました。
石を積んでkohさんに、かぼちゃを渡せて
五郎的でいいと思いました。
 石は7割ほど、出来上がりました。
もう一息です。毎日こつこつやっています。
ジグソーパズルのようです。

cafe picnic さんのコメント...

クラさん、こんにちわ。
石の壁は、なかなか手ごわく日に日に
寒くなる空気に、ドキドキしています。
石は、自宅部分の一部に積んでいます。
このあたりの石は、丸い石が多く積むのが
難しいのですが、少しずつ進んでいます。
無理をせず、こつこつやりたいと思います。
ありがとうございます。
いつか、ご来店されます事を楽しみに
しております。

cafe picnic さんのコメント...

散歩人さん、こんにちわ。
美瑛駅から道北バスの白金温泉行きに乗りまして、美沢15線というバス停で下車になります。時刻表はhttp://time.ajnet.ne.jp/busstop.hpml?rno=39&comp=1&si=10&bno=1116&bnoa=
道北バスホームページに載っております。
一日、4本しかなくお確かめの上、ご来店されます事をおすすめいたします。

では、お待ちしてしております。
ありがとうございました。

自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。