2012年10月20日土曜日

美瑛中学校定期演奏会


今日は中学3年生の息子、最後の吹奏楽定期演奏会でした。

朝の食卓テーブルに、並べられたスティックたち。

聞くと、後輩たちにプレゼントするとのこと。

そういうのいいなぁと思いながら

いつものように朝、町民センターに息子を

送って車から降り際に、

「とうやん。いままで3年間ありがとうございました。」

突然のえっとーー・・・・・あーー。

意表を突かれて、息子の肩を思いっきり叩いてごまかした自分を、別れた後に悔みました。

もっと、あったのにーー。言いたかったこと。

そして、夕方演奏会に向かいました。

タオル地のハンカチを忍ばせて席につきました。たぶん泣くなぁ。ばれないように。

演奏が始まりました。ティンパニーの盛り上がりとともに、僕の胸も熱くなってもう涙。

演奏会、ずっと息子を見ていました。

よかったねー。3年間よかったねー。今日送り届けたとき、君が言ったありがとうの返事、

あのときは、言えなかったんだけど、こちらこそ、たくさんの感動をありがとう!

とうやんは君を誇りに思うよ。

なんか、歌の歌詞みたいになりましたが、心にしみいる一日でした。











Posted by Picasa
自分の写真
手作りの焼きたてパンを使って、ハンバーガーや サンドイッチを作っています。 北海道美瑛町美沢共生にあります。 美瑛駅から白金温泉に向かって約10キロ。 グリーンの建物が当店です。